忍者ブログ
トマトを買いに出かけて、なんとなく立ち寄った魚屋さんで、あんまりいいブリがあったので買う。照り焼きもいいけれど、こっくりと煮物もいいなあと思って大根を買って帰る。 帰ってきて思う。僕はブリを買うつもりじゃなかったんだ。
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f5378def.jpgちょっとたたいて なおった
でもすぐに壊れた僕の送信機

 
『トンビ飛べなかった』より/スピッツ(1991)
 




本日より、『ブリを買うつもりじゃなかった』を再開いたします。

 




雷雨続きだったり、突然寒いくらいの日があったりの夏が過ぎた。

秋は僕が最も愛する季節である。

現代においては、季節によって出盛りのあるきのこは松茸くらいのものかもしれない。大抵のものは人工栽培だから、季節によって味のバラつきもないはずである。それでも秋の声を聞くと、きのこ類を食べたくなるのは連綿と受け継いできた遺伝子のせいだろうか。

0aa127cb.jpg椎茸と舞茸を買ってきた。

生トマトといっしょにパスタにしようと思ったのだ。













0912asari.jpgもうひとつの主役はあさり。

砂抜きする。














6b38c364.jpgまず、薄切りにした椎茸と手で裂いた舞茸をオリーブオイルで炒めておく。















ec8ed475.jpgお湯を沸かし、トマトを湯剥きする。

ザクザクと刻む。














171c84f2.jpgあとはボンゴレを作る要領だ。

にんにくと唐辛子のオイルを作る。














8f36fb39.jpgあさりを投入する。
















0697ffb7.jpg白ワインを入れて、蒸す。

パスタを茹で始める。














16b1fb62.jpgフライパンにきのこを戻す。パスタの茹で汁を加える。

パスタの茹で上がり1分前くらいで、湯剥きしたトマトを入れる。

塩・胡椒で味を調える(あさりから出る塩分に差があるので、必ず味見をしてから塩を入れる。入れなくてもいいこともある)。








51a32b46.jpg茹で上がったパスタと和えて、完成。
















84750c55.jpgこのメニューは、吉祥寺のあるレストランで出されていたものを真似て作るようになったのである。

本家の味を憶えていないので、真似事として成功しているかどうかはわからない。


でもとってもおいしかった。








72f8eaab.jpg秋はいい。

雨が多いけれど、夏の濁った空気を雨が洗い流してくれるようで、それもまた気持ちがいいと思う。











 


突然、お休みしてしまいましてすみませんでした。

コメントを下さったみなさま、本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです。


僕の送信機は、もう壊れないと思います。b8724b5e.jpg










 
 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再会!!
セキヤさん、おかえりなさい!
ここ数日の気温はすっかり「秋」ですね。
夏の間、きのこ類を買っても 足が早くて食べる機会が減っていたので、
その分これからの季節楽しみです♪

あ、先日「チクテカフェ」へ出掛けてきました。
ニース風サラダ、野菜が瑞々しくて美味しかったです♪
cisco URL 2008/09/22(Mon) 編集
Re:再会!!
ciscoさん、こんにちは。

すっかり秋ですね。僕は秋が好きで、なんかいい気分です。
チクテ、いいですねー。僕はあそこのサラダを食べるたびにつくりの丁寧さに感服します。

コメント、ありがとうございます!
 【2008/09/23】
祝!復活
メデタヒ。

キノコにあさり、どちらも好物ぢゃ♪
人様のブログで見るパスタは
なにゆえ、美味そうなのぢゃろう?


先日、dancyuを参考にしたのに、
パスタに失敗した哀れな可哀相な人より。
akiruda 2008/09/22(Mon) 編集
Re:祝!復活
akirudaさん、こんにちは。
お久しぶりです。

そういえば、dancyuがパスタ特集やってましたね。買いそびれました。
このきのことあさりのパスタはとてもおいしかったです。うーむ、何度かやってたらうまくいくようになるかもしれないですよ。

コメント、ありがとうございます!
 【2008/09/23】
待ってました!!!
こんばんは~☆
今日は、こちら(愛知)もとっても秋晴れな一日でした。
夜勤明けにも関わらず、嬉しくて、海沿いのドライブになんて出てしまって。
私も秋が大好きです。
松茸は食べたことないけれど、舞茸なら、数日前から冷蔵庫にスタンバイしてもらって連日使ってます。
美味しいですよね♪


セキヤさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
しか URL 2008/09/22(Mon) 編集
Re:待ってました!!!
しかさん、こんにちは。

秋はいいですよねー。ほんと。夏が終わってちょっとしゅんとしている人を尻目に、僕はテンション高めです。ドライブなんて、最高ですね。

松茸は僕も国産のは食べたことないです。聞くところによると国産は別物らしいので、いつか食べてみたいとは思います。でも何万円も払う価値が果たしてあるのか、正直ちょっと疑問ではあります。

リンクはどうぞ張ってください。なんか嬉しいです。

コメントありがとうございます!

 【2008/09/23】
うれしいです。
おかえりなさい。おつかれさまでした。
ほんとに、きのこは秋に合いますね。
フライパンの上できのこを転がしてるときの
「きゅるぅ、きゅるぅ」という音が好きです。
この夏、苦手なパスタに挑戦してみました。
セキヤさんの手順とタイミングを真似してみたつもり。
すこしは上達したみたいです。
なま URL 2008/09/23(Tue) 編集
Re:うれしいです。
なまさん、こんにちは。

戻ってまいりました。
僕はきのこは大好きで、一年中多用しています。でも、やっぱり秋になると気分が違うという感じがします。焼いてるときのきゅるきゅるいう音もいいですね。とくに舞茸なんかは旨みが強いので、大活躍です。

パスタ、上達されたのなら何よりです。僕がパスタをよく作るのは、1人2人の食事だと、パスタのほうが楽だったりすることも大きな理由です。帰ってきて、お湯を沸かすところからでも1時間以内にできたりしますからねー。

コメントありがとうございます!
 【2008/09/23】
無題
こんにちは。荻窪のうさぎです。
先日はコメントに返信ありがとうございました!
そして復活おめでとうございます。
セキヤさんの食器づかいが素敵なので、
またかわいい食器についても色々教えて下さい。
これからもお邪魔させていただきます。
うさぎ 2008/09/23(Tue) 編集
Re:無題
うさぎさん、こんばんは。

戻ってまいりました。ぽつぽつと続けていこうと思っております。
食器については、そろそろ書きたいと思っているところです。食器の記事を書いたのが去年の年末あたりだったので、あれから少し数も増えたことだし、そのうちやります。

コメント、ありがとうございます!
 【2008/09/28】
わーい♪
セッキーさんこんばんは。
おかえりなさい、お元気そうでよかったです。

今日きのこ食べたくて、しめじとエリンギのホイル焼にしました。
夫は、自分のおこずかいで買ってくる程松茸大好きでした。もちろん輸入品。

何気におじゃましてみてヨカッタ!また楽しみが復活しました!


R 2008/09/23(Tue) 編集
Re:わーい♪
Rさん、こんばんは。
戻ってまいりました。僕は大体において元気でやっております。

しめじとエリンギのホイル焼、いいですねー。僕もこの間、しめじ、まいたけ、しいたけでホイル焼しました。ごくシンプルなやつですが。おいしかったですよ。

そうか。旦那さんの松茸好き…。なんかそういう話を聞くとおいしい松茸を食べたくなってきました。

コメント、ありがとうございます!
 【2008/09/28】
無題
お久しぶりです!お帰りなさい。
キャベツが残っていたので、パスタにしようと思い、セキヤさんのレシピを見ようとしたら
復活のお知らせが!
また、ちょいちょい見に来ます。
ちなみにパスタは美味しくできました。
アリガトウゴザイマシタ。
ちびくろ 2008/09/23(Tue) 編集
Re:無題
ちびくろさん、こんばんは。

パスタおいしくできてよかったです。実はこの間、豚バラとキャベツのパスタにマッシュルームを入れて作ってみたら、とってもおいしかったです。写真を撮ってあるので、近いうち(先になってしまうかもしれないですが)記事を書くと思います。

ぽつぽつと続けていきますので、これからもよろしくお願いしますね。
コメント、ありがとうございます!
 【2008/09/28】
はじめまして
ずっと拝見しておりました、再開されてとても喜んでおります。セキヤさんの影響で、バウルーを購入してしまいましたよ!週末に届きます、楽しみです〜
スピッツの1ST大好きです、ワタクシの青春です
私もよく文章がハルキさんに似ていると言われる笹塚在住32歳AB型、更新楽しみにしております、写真も素敵です!
あまなてぃ 2008/09/24(Wed) 編集
Re:はじめまして
あまなてぃさん、はじめまして。

おーっ。AB型の方、いらっしゃいましたね。べつにどうということでもないのですが、やっぱり数が少ないのでAB型と聞くとちょっと嬉しくなります。

バウルー、もう届いている頃でしょうか。あれ、ほんとにいいですよ。いい買い物をされたと思います。それにしても、バウラーは確実に増殖してますね。嬉しい限りです。

スピッツの1st、僕にとっても青春の1枚です。僕はスピッツは最初の3枚くらいが好きです。ちなみに一番好きな曲は『田舎の生活』です。今回引用した『トンビ~』も大好きな歌で、この歌詞はちょっと忘れられないです。

あまなてぃさんの文章をちょっと読んでみたいです。
コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
 【2008/09/28】
はじめまして
はじめまして。いつも楽しく見ています。
そして復活、おめでとうございます!
また、セキヤさんのご飯が見れるのが嬉しいです。
私もつい先日、バウルー(正確にはホットサンドメーカー)を手に入れました。
どんなサンドを作ろうか、悩み中です♪
豆あじ 2008/09/26(Fri) 編集
Re:はじめまして
豆あじさん、はじめまして。セキヤです。

バウラー、増えてますねえ。あれはパンの耳を最もおいしいものに変える魔法の道具だと、僕は思っています。
ホットサンドは、やっぱりチーズが基本かなとか思いますが、実は何を挟んでもおいしい、というのがいろいろやってみた結論です。お薦めは生トマトとチーズ、です。じわっとしたトマトととろけたチーズが絶妙ですよ。

コメント、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
 【2008/09/28】
はじめまして
セキヤさま、はじめまして。
そしておかえりなさい。
こっそりと心待ちにしておりました。そして復活の日のパスタもとても美しくて感動しました。
生まれ変わったら、セキヤさんのような、おいしいごはんとお酒を楽しめる人になりたいと思いつつ、陰ながら応援させていただいています。
nieve108 2008/09/26(Fri) 編集
Re:はじめまして
nieve108さん、こんばんは。

戻ってまいりました。なかなか更新できないので、ちょっとお休みしてしまいましたが、ぽつぽつと書き続けようと思っています。応援していただけると、とても嬉しいです。

僕はごはんはしっかり愉しみたいという意識は強いほうだと思います。
食べ物は全て他の命を奪っているわけですから、その命に対する礼儀と食文化に対する敬意から、蔑ろにはできないなというような考え方でいます。ただのおいしいもの好きというのが実態ですが。でもなかなか実現は難しいです。いいかげんな食事も多いです。

nieve108さんにどのような事情がおありなのかわからないので、もしも失礼だったら申し訳ないのですが、できることなら生まれ変わる前に、食事を愉しむ人になっていただきたいと思います。

コメント、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
 【2008/09/28】
無題
お久しぶりです!
送信機直ってよかったです(笑
でも、お忙しい時やしんどい時は無理なさらずに。

きのこ美味しいですよね~
わたしは秋田産なのですが、この時期帰省すると
市場には見たこともないようなきのこが並んでいます。
パスタには・・・合わなそうな風貌が多いですけど(笑
つむぎ URL 2008/09/27(Sat) 編集
Re:無題
つむぎさん、こんばんは。

きのこ、大好きなんです。秋田の市場のきのこって、いいですねえ!いろいろ試してみたい。東京では種類が限られますからねー。いろんなきのこを炒めてからペーストにしたクリームソースのパスタとか、時間のあるときにやってみたいものです。ペーストなら風貌は関係ないですし。

コメント、ありがとうございます!
 【2008/09/28】
久しぶり
珈琲館の同期、Tommyです。
ずっと育児にかまけてて、やっとお邪魔させてもらったよ。
ステキなブログ、これからもちょくちょく覗かせてもらうね♪
ちなみに私、来月から3年ほど主人の転勤で渡米します。
Tommy 2008/09/27(Sat) 編集
Re:久しぶり
Tommyさん、こんばんは。

お久しぶりだねえ。ちなみに外国にいてもこのブログは読むことができます。
環境が変わって、しばらくは大変かもしれないけど、しっかりなー。

コメントありがとう!
 【2008/09/28】
うわぁぁぁ~
再開、ぶち!ぶち!嬉しいです。

10月に、って事だったので、「しつこくして、焦らせたらいけないな~」とあんまり覗かずに、いい子にして待っていました。
我慢できずに、今日見たら再開しているじゃぁ、ありませんか!
こんなに早くに…、嬉しいです。

休止中も「ブリ買う」は、私のココロのブログNo.1のまま、みじんも揺らぎませんでした。
その間、足を骨折してしまいましたが、日ごとに良くなっていってます。
これでまた、ますます復活に力が沸いてきました。
元気、ありがとうございます!
meijiang 2008/09/28(Sun) 編集
Re:うわぁぁぁ~
maeijiangさん、こんばんは。

戻ってまいりました。何だか、気を遣わせてしまったようで申し訳ないです。
それにしても!骨折!お大事にしてくださいね…。実は、僕は30年以上生きてきて、まだ骨折をしたことがないです。大変かと思いますが、しっかり治してくださいね。
あなたのココロのブログ『ブリ買う』はあくまで気まぐれペースで続いていきます(笑)。
コメント、ありがとうございます!
 【2008/10/02】
!!
送信機復活おめでとうございます。
こんなに早く再開されるなんて!とても嬉しいです☆

そうです。
ご指摘どおり、私、コメントするのは、前回が初めてでした。
ご挨拶もせず、大変失礼いたしました。
応援してますの意味で、コメントを書かずにいられなかったもので。。。

料理の苦手な私が、セキヤさんのブログのおかげで、楽しく料理をすることができるようになってきました。
いつも真似して楽しんでいます。深夜のお料理まで(笑)
いつか、得意レシピができたら、セキヤさんにお知らせするのが、私の夢でございます。

よろしくお願いいたします。
すんだもち 2008/09/28(Sun) 編集
Re:!!
すんだもちさん、こんばんは。

送信機はなおりました。これからも続いていきます。
深夜の料理まで!睡眠を犠牲にして料理をするくらいになったらきっと僕と同じステージですよ!
それにしても。料理をすることが好きになった、と言っていただけるのは、こうしてブログを書いている者として執筆者冥利に尽きるというか、とっても嬉しいです。
僕は、料理というのは心意気だと思います。楽しく作ったり、食べる人のことを思って作ったりすることが一番大切なのではないか、と。出来の良し悪しはその次でしょう。楽しく作っていれば、きっと自然とおいしくなっていくのではないかと思います(えらそうですが)。
すんだもちさん、何か作ったら知らせてくださいね。
コメント、ありがとうございます!
 【2008/10/02】
無題
今日久しぶりにここへ遊びに来ると・・・!!
おかえりなさい~☆
待ってました。また、遊びに来ます。
c-co URL 2008/09/29(Mon) 編集
Re:無題
c-coさん、こんばんは。

戻ってまいりました。
結局のところ、早めの復活も1回きりで10月を迎えてしまいました。実は、いろいろ料理はしているんですけど、なかなか書けないままになってます。

これからも気まぐれペースで続いていきますので、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございます!
 【2008/10/02】
HOME
home
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おすすめ音楽
1a8e2a6a.jpg
 
rank_01.jpg



『Pocketful of Poetry』
Mindy Gledhill

この数ヶ月、僕は「ミンディ・グレッドヒルは分かってる!」と叫び続けてきた。この人のアルバムからはポップってのはこういうものさ、という自信が滲み出ていると思う。tr. 2『Trouble No More』がツボ中のツボ。僕の好物ばっかりいっぱい詰まってる。決して大袈裟な表現ではなく、棄て曲なし、最高に幸せな30分あまり。

fce3ef34.jpg

rank_02.jpg



『D'ACCORD』
SERGE DELAITE TRIO with ALAIN BRUEL

アトリエサワノのピアノトリオが大好きです。2枚同時発売のうちの1枚。これはピアノトリオにアコーディオンを加えた演奏。明るい休日のランチ。冷えた白ワイン飲みたくなる感じ。

fce3ef34.jpg

rank_03.jpg



J.S. Bach/Goldberg Variations
Simone Dinnerstein

ゴルトベルク変奏曲からグールドの影を拭いきれないのは仕方がない。この人の演奏には”脱・グールド”みたいな気負いはなく、曲に対してもグールドに対しても愛情に満ちていて、丁寧で、やさしくてすごく好きです。



カウンター
最新コメント
[03/25 zutan]
[03/07 Mik]
[01/27 雅子]
[01/14 nao]
[01/06 ハナ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
セキヤ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1977/05/04
職業:
会社員
趣味:
料理
自己紹介:
憂いのAB型

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
NINJA TOOLS
ひとくちメモ
心のメモ(10月)
腰が痛い/引っ越そうと思っている/ハナレグミのライブに行ったらスチャダラが出てきて『今夜はブギー・バック』を歌った/10年ぶりくらいでエヴィスのジーンズを買った/西荻のカフェ『11(イレブン)』が11/11で閉店。残念です/会社のPCがクラッシュ。困った/羊頭狗肉を本当に行っていた店がモスクワにあった/
ひとくちメモ
心のメモ(11月)
腰痛から完全復帰/コンパクトマクロレンズを買った/焙じ茶をよく飲んでいる/イライラした/海鮮丼うまい/西荻新居ついに今週末契約/人のせいにするのはよくないと思う/引越し完了/友人の存在をありがたく思う/ネットがつながるまで3週間くらいかかるらしい/連日の深夜まで及ぶ片付け作業で眠い/寒くなってきたので湯たんぽを出した/
ひとくちメモ
心のメモ(12月)
吉祥寺のタワレコはヨドバシカメラの中に入ってからすっかり足が遠のいてしまった。前の方がよかったと思う/和室のコンセプトは『昭和』に/口に出して言うのはちょっと恥ずかしいのだが『亡き王女のためのパヴァーヌ』っていい曲だなあと思う/真心ブラザーズのライブに行った/
ひとくちメモ
心のメモ(2008年1月)
『相棒』スペシャルが面白かった/駅伝の『無念のリタイア』に弱い/もちつき大会に参加。楽しかった/3年以上使った携帯をついに機種変更/西荻在住の友人がお引越し。新居も西荻/『東京フレンズTHE MOVIE』という映画をみたが、数年ぶりに映画をみて涙を流した。情けなくて/最近西友の『冷凍食品4割引』の回数が異常に多い気がする/
ひとくちメモ
心のメモ(2月)
魚屋で刺身を買った帰りに化け猫に追いかけられるという夢を見たが、すげえ怖かった。でも逃げ切った/風が強かったので窓を開けて空気の入れ替えをしたら、部屋が砂だらけになった/しおかぜをほほにうけはだしでかけてく/ふりむけばしろいすなわたしのあしあと/洗濯物を干しているときに『大東京音頭』を口ずさんでいて自分でもびっくりした/無農薬のお米を買おうとしたが5kgで4000円近くしたので敢えなくあきらめた/
ひとくちメモ
心のメモ(3月)
『コンピューターおばあちゃん』を聴いて、ちょっと泣いた/久しぶりに中野に帰ったら『disk union』ができていた/
ひとくちメモ
心のメモ(4月)
気かつくと野菜ジュースの『♪びっくらこいーたー』を歌っている/間違えて『香りつき』のトイレットペーパーを買ってしまった/西荻デパート内の『魚正』が閉店。悲しい/家のすぐ近くで火事があった/表札がローマ字の家が嫌い/もう出ないんじゃないかと思っていた『たのしい中央線5』発売。即買いする/東京・天王洲アイル周辺で震度11の局地的大地震、という夢を見た/ガチャピンかムックかなら断然ムックだ/
ひとくちメモ
心のメモ(5月)
新企画『人間失格』の骨子固まる/頭が痛い/
ひとくちメモ
心のメモ(6月)
窓の外から演歌が聞こえる/ノドが痛い/『血の月曜日事件』起こる/PDFは『Portable Document Format』の頭文字であると知った/
ひとくちメモ
心のメモ(7月)
アパートのエントランスにヤモリがいた/友人宅で『聖☆おにいさん』を読んで爆笑/このブログを『ブリ買う』と呼んでいる人がいてちょっと嬉しかった/
ひとくちメモ
心のメモ(8月)
赤塚不二夫が死んだ/ソルジェニーツィンが死んだ/今年は蝉が少ないような気がする/パジャマを着て寝るようにした/家の近くで蜩(ひぐらし)が鳴いてた/神様、お願いだから僕の1日を36時間にしてください/ケメックスを割ってしまった/新しいケメックスを買ってきた/友人とipodを取替えっこして聴いていたら、談志の落語が入っていて感動した/
ひとくちメモ
心のメモ(9月)
中央線内に流れる相田みつをのコンテンツが異常にうざい/
ひとくちメモ
心のメモ(2008年10月)
マックの『ベーコンポテトパイ』が復活。とても嬉しい/ドムドーラを忘れるな/『三年目の浮気』を美女とデュエットするのが夢だ/
ひとくちメモ
心のメモ(2008年11月)
にわとり文庫に行ったらネコがいた/『e+』一時閉店。残念です/
ひとくちメモ
心のメモ(2008年12月)
自転車のベルを無闇に鳴らす人間が大嫌いだ/寒くなってきたので湯たんぽを出した/年末に仕事を追い込むつもりが、自分が追い込まれた/このままだと水道を止められてしまう/
ひとくちメモ
心のメモ(2009年1月)
『相棒』スペシャルが面白かった/分度器が欲しい/嵐のような一週間だった/もうダメだ/いや、そうでもないかも/
ひとくちメモ
心のメモ(2009年5月)
このブログをFirefoxで見てる人が10%を突破した/『1Q84』は発売日にゲットしたがまだ手をつけない/
ひとくちメモ
心のメモ(2009年6月)
檀さん、大和田さん、檀さん/笑った拍子にオナラが出た/玉の湯が廃業。超・残念/
ひとくちメモ
心のメモ(2010年3月)
まねきねこダック全否定/素敵なスリッパを買った/愛用の『シルク石鹸』メーカー製造中止。寂しい限りだ/強風に煽られてジャージの下が行方不明/
ひとくちメモ
心のメモ(2010年4月)
やましげ校長の退任がほんとうに寂しいです/
ひとくちメモ
心のメモ(2010年11月)
「返しにきたよ。」友人が持ってきてくれた傘にまるで見覚えがない。/奥田民生が『茜色の夕日』を歌っている動画を見て泣いた/カゼをひきました/
ひとくちメモ
心のメモ(2010年12月)
六本木『ABBEY ROAD』で"The Parrots"のライブに感動/
ひとくちメモ
心のメモ(2011年1月)
我が家もついに地デジ化/
ひとくちメモ
心のメモ(2011年3月)
武道館にくるりのライブを見に行った/震災当日、荻窪まで4時間くらいかけて帰ってきた/
ひとくちメモ
心のメモ(2011年5月)
J・アーヴィング『また会う日まで』読了/そろそろストーブをしまおうかと思っている/靴下の左右を揃える手間を省くためすべて同じ柄にするという新発想/『ニルスのふしぎな旅』DVDセット購入/
ひとくちメモ
心のメモ(2011年7月)
甚平を買った/坂本屋が復活してた/『いいとも打ち切り』ってあって思わず東スポを買ってしまった/魁皇関、おつかれさまでした/
ひとくちメモ
心のメモ(2012年3月)
松本大洋の『Sunny』がすごい/やっぱタモさんはすげえや/
ひとくちメモ
心のメモ(2012年4月)
洗濯機を買い替えた/『anan』表紙のしょこたんにどうしても目を奪われてしまう/
ひとくちメモ
心のメモ(2013年4月)
2年ぶりくらいにひどいカゼをひいた/
ひとくちメモ
心のメモ(2013年8月)
個人的空耳アワード2013は『金玉をつけないでよ』に決定/
ひとくちメモ
心のメモ(2014年7月)
野々村県議の会見はたしかに笑ったが、どうにも後味が悪い/
ひとくちメモ
心のメモ(2014年9月)
カイン・ハイウィンドに2度も裏切られた/
ひとくちメモ
心のメモ(2014年10月)
虫歯治療中/『ちいさこべえ』の”りつ”が超かわいい/
ひとくちメモ
心のメモ(2014年11月)
ぐんまちゃん、おめでとう/中野サンプラザにくるりを聴きに行った/
ひとくちメモ
心のメモ(2014年12月)
やりきれない出来事が多すぎる/『天城越え』という歌はよく聴くとじつに陳腐だ/
ひとくちメモ
心のメモ(2015年1月)
初詣は日本橋の小網神社に出掛けた/『相棒』スペシャルはいまいちだった/箱根駅伝を走る選手が眉毛を整えているのを見るとちょっと鼻白む/
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ブリを買うつもりじゃなかった All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]